長野県大町市の佐藤歯科医院ではできるだけ歯を抜かず、ご自分の歯で過ごして頂けるように、歯周病ケア口腔ケアに力を入れています

佐藤歯科医院

大町市大町1477-8 0261-23-3211

歯を健康に
痛む時、詰め物や入れ歯が壊れた時などご相談ください。ご希望やお悩みに応じて治療いたします。
当院では、なるべく痛くない、なるべく歯を抜かない治療を心がけています。
歯周病治療は、治療計画を立て治療や指導にあたります。
歯のお掃除(スケーリング)や歯科検診もお気軽にご相談ください。
また、噛み合わせの調整やお食事がしづらい方、頭痛・肩こりにお悩みの肩もぜひ一度ご相談ください。

小児歯科 乳歯は虫歯になっても大丈夫?
乳歯はいずれ抜けてしまう歯だからかまわないのでしょうか?
いいえとんでもないことです。
乳歯の虫歯はこのあと生えてくる永久歯にも大変悪い影響を及ぼします。もちろんお子様の健康や
発育にもよくありません。
生涯ずっと健康な歯でいられるためお子様の歯を守りましょう。

インプラント(人工歯根)

入れ歯だと違和感がある、お食事しづらいという方にはインプラントをお勧めしています。
歯の無い場所にインプラントを入れることで、以前のようにしっかり噛むことができるようになります。
インプラントは自費治療(保険外)になります。ご興味のある方は受付に無料パンフレットを用意しており
ますのでお気軽にお問い合わせください。

予防こそ最良の治療
風邪などは放っておいても直ることがありますが、虫歯や歯周病は放っておいても自然治癒することは
ありません。
治療することは大事ですが、より大切なのは虫歯や歯周病にならないことです。
当院では予防歯科に力を入れています。
ゴム製のやわらかい器具などをつかった痛みの無いクリーニングを行います。

あなたの笑顔が変わります
口元を意識したり、歯を白くしたいという方が増えてきています。
美しい笑顔は、相手に対してさわやかで清潔で明るいイメージを与えます。
ホワイトニングとは、人体に安全なお薬を歯の表面に塗ることで歯を漂白するケアです。
もっと気軽に、茶しぶ・タバコのヤニなどをとって歯を白くしたいという方には、
PMTCという歯のクリーニングもあります。

補綴治療

失ってしまった歯の代わりに、義歯やブリッジなどで咀嚼機能を回復していきます。
金属の引っ掛け(クラスプ)のないやわらかく壊れにくい
ノンクラスプデンチャー(ドリームデンチャー・スマイルデンチャー)や
磁石を用いた義歯(マグフィット)のご紹介や顎の変化によって合わなくなった義歯の
裏打ちや破損義歯の修理などを行います。

歯列矯正

歯列矯正は、単に見た目を良くするだけではありません。
歯並び・噛み合わせが悪く、ムシ歯や歯周病になりやすかった歯を健康にします。
そのほかに、いびきや歯ぎしり、舌足らずな話し方が治ることもあります。
また、外見上のコンプレックスで悩んでいる人も、明るさと自信が取り戻せます。

歯並びと健康は切り離せない
噛み合わせと姿勢や全身状態との関係が、頻繁に取り沙汰されるようになりました。
見た目に良い歯並びでも噛み合わせが悪いと、顎関節症や肩凝り、腰痛などの原因にもなるようです。

あなたのお宅にお伺いいたします
在宅で介護を受けられている方や入院中、介護施設等にてお過ごしの方で、通院困難な方に診療室と
同等の治療器具を持参して訪問診療を実施しています。
専門的な口腔ケアを行うことは、誤嚥性肺炎を予防やさまざまな感染症防止などに大変効果があります。
パンフレットを受付にて用意してあります。お気軽にご相談ください。

もっと詳しく

歯科訪問診療(往診)FAX申込書 ※プリントアウトしてファックスしてください。

佐藤歯科医院
〒398-0002 長野県大町市大町1477-8
TEL : 0261-23-3211 フリーダイアル : 0120-398-418

Copyright (c) Sato Dental Clinic All Rights Reserved.